TOPスポンサー広告「なかよし」11月例会ーファーストサイン体験

カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし「なかよし」11月例会ーファーストサイン体験

「なかよし」11月例会ーファーストサイン体験
カテゴリ:★今日の なかよし
11月≪なかよし≫例会後半グループ

初めのお楽しみタイムには前半グループと同様
RTAファーストサイン講師平塚先生にお越しいただきました。
先生のブログはこちら

P1070165.jpg 

ファーストサインとは、
赤ちゃんとママとの間で手話やジェスチャーを
使いながら、意思の疎通を図るコミュニケーション手段のひとつです。

赤ちゃんも言葉の前に、ママに伝えたいことを伝えることができ
ママも、お話できない赤ちゃんの気持ちを分かってあげられるので
お互いにストレスが減り、楽しくママと赤ちゃんとの楽しい時間を
持てるようになります


RTAファーストサインは、お歌を使ったり、絵本をつかったりしながら
楽しい遊びの中で”サイン”を楽しんで覚えてしまうレッスンになって
いるところがお勧めです。
げんこつ山のたぬきさん♪
P1070168.gif P1070169.gif


平塚先生も1歳のお子さまのママ。
ご家庭での”サイン生活”を例に挙げて分かりやすく
お話をして下さいました。
P1070173.gif 

あそびの時間。風船の登場です。

カラフルな風船に赤ちゃんたちもみんな大喜びでしたね。

P1070174.gif 
P1070176.gif P1070182.gif

クリスマスの時期にぴったりのパネルも登場。
P1070191.gif 
P1070186.gif 
”サンタさん”のサインも教えて頂きました。
P1070192.gif 


皆様お楽しみいただきましたでしょうか?

今の時期からだと、”サイン”が赤ちゃんからも出てきやすい
かもしれませんね。

簡単なジェスチャーから始めてみませんか?
とっても可愛らいい”手振り”を見せてくれると思いますよ。


平塚先生は来期のベビママひろばで【サインdeあそぼ】を
ご担当頂きます。
またあんよぐみの会員さんとしてもご参加いただきます。


今期の例会は残すところ最終回のみとなりました。

★「よちよち」12月3日(金)
★「なかよし」12月16日(木)
 になります。

お一人ずつへのメールは間もなく発送いたします。
最後のご参加楽しみにお待ちしております。


今回はご参加ありがとございました。







| Top Page |
