TOPスポンサー広告【なかよし】イベント ママヨーガ体験

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし【なかよし】イベント ママヨーガ体験

【なかよし】イベント ママヨーガ体験
カテゴリ:★今日の なかよし
11月の【なかよし】のイベント ママヨーガ体験でした。

本来は、従来通りの数のお申込みでしたが、前日、当日欠席の
方が急増し、当日は7組の皆様のご参加となりました。

来る方、来る方、この広いお部屋にこれしかいらっしゃらないことに
びっくりされていましたね。

ママのお風邪、赤ちゃんの下痢が流行っているようですね。
皆様お大事になさってください。

今回のイベント【ママヨーガ】には講師として【なかよし】会員の
一木ヨーガ インストラクターの大島さんに お願いしました。
(ブログはこちら

来期のベビママひろば の体験講座【ママヨーガ】をご担当いただきます。

テーマは産後のママにおすすめの「骨盤の歪みの改善」です。

P1060733.jpg 

普段は忙しい育児の中、なかなか自分に目を向けたり
神経を集中させる機会はないのではないでしょうか?

ヨーガは自分の内に気持ちを向けて行くことに集中します。

固くなってるな、冷たくなってるな、歪んでいるな
色んな事をじっくりとかんじながら
自分の体と心のメンテナンスができますね。

P1060734.jpg 
P1060735.jpg 

【ママヨーガ】というのは、赤ちゃんがウロウロする中での
ヨーガになりますので、
本格的に集中したい方には不向きかと思います。

それでも、
●子連れで少しだけでもリフレッシュできる機会
また、
●同じママ同士・赤ちゃん同士の交流の機会も兼ねて
この機会を楽しもう!!

と前向きに捉えると、この数十分は貴重なリフレッシュの
時間になると思いますよ。
こうやっていい子にしてましたよ
P1060738.jpg 

だんだんと体も温まり
体も気持ち良く伸びてきました。
P1060740.jpg 
P1060741.jpg 
P1060743.jpg 
P1060744.jpg 
屍のポーズで脱力
P1060746.jpg 


ご参加の皆様いかがだったでしょうか?

確かに途中泣いてしまう子もいますし
ママにべったりの子もいます。

「集中できないじゃん!!」と捉えると確かにそうですが

大島さんのご厚意で、ここではできなくてもお家に帰って
ゆっくり試してみることができるように
”プリント”をご用意頂きました。(来期講座でもご用意します)

できる部分があればOK、お家でもゆっくりやってみよう!!

と少しプラス思考で、この時間をお楽しみいただけると
うれしいです。


今回会員さんからの講師は初めてでしたが、今後は
特技を持ったママ先生の活躍の場も提供していきたいと
思っています。
こんなことできるよ、というアイディアをいただければ
イベントとして活用できるものは、形にしていくことを
お手伝いさせていただきます。

どうぞお声をおかけくださいね。

来期のママヨーガでは、お子様のウロウロを見守る
(保育ではありません)
見守り隊のボランティア募集を今後検討します。

安全管理は、各自おこなっていただきますが、少しでも目がある事で
集中できる時間も増えるかな、、、と思っています。



来期の入会のご案内11月3日付で出させていただいています。
(メールが届かない方、また、出しても返信の来ない方
ご連絡お願いします)

どうぞご検討いただきたくさんのみなさまのご参加お待ちしてます。

ご参加の皆様ありがとうございました。
先生の大島さんもありがとうございました。

スポンサーサイト

| Top Page |
