TOPスポンサー広告【よちよち】11月例会

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の よちよち【よちよち】11月例会

【よちよち】11月例会
カテゴリ:★今日の よちよち
よちよち】の11月の例会は久しぶりに和室でゆっくり
みんなでプチお楽しみタイムの時間を持てました。

せっかく11月なので【秋の遊びをしてみました。



いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)
いもほりよいしょ! (12か月のしかけえほん)
(1997/10)
きむら ゆういち

商品詳細を見る

絵本遊びです。
絵本の真似をして 「よいしょ よいしょ」
おいもほり 
なんだ?
おいもほり 
あれあれ?
おいもほり 
やったね。抜けたよ
おいもほり 
収穫
収穫 収穫
おいも おいも
おいも 

秋のお歌で遊びました。

「やきいも やきいも おなかがぐ~♪」
「秋風ふ~~~。もみじの葉っぱがち~らちら♪」
「ゆ~らゆ~らみのみし 揺れてます ひゅ~~~♪」

パペットシアター 今日は【松ぼっくりがあったとさ♪】
まつぼっくりがあったとさ 
おさるが拾って食べたとさ「ぱっくん」
あ~む~ あ~む~
あ~む~ 


今日は工作「どんぐりマラカス」です。

お指でこんなに細かい物がつまめるんですね。
みんなどんどん、ペットボトルにどんぐりを入れて行きます。

結構うるさい音の出るどんぐりマラカスなので
ママたちの「もういいんじゃない?」という声もある中・・・

どんどん どんどんひたすら詰めてましたね。
結構はまっちゃった感じです。
どんぐり工作 どんぐり工作
どんぐり工作 どんぐり工作

それにしても、誰一人お口にすることなく、一心不乱にペットボトルに
どんぐりを詰める姿は 4~5ヶ月の頃からお会いしている皆さんなので
この成長にびっくりです。

すっかりお兄さん・お姉さんになりました。


どんぐりマラカスを使って 太鼓も叩いてみましたよ。

この太鼓の作り方は講師ブログに載せました⇒こちら 

ちょっと雑な仕上がりの物をお渡ししてしまったので
よかったらお家できれいに作ってみてください。
たいこ たいこ
たいこ 

久しぶりにゆっくり交流の時間です。
交流の時間 

可愛いベストショット
交流の時間 

よちよち」さんとしての例会はあとは12月の最後1回を残す所と
なりました。
次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来期ベビママひろばのご案内を先日メールで皆様にお送りしています。

新しくなると思うと分かりにくいかと思いますが、
実は、大きく変わる点は、日程の選択肢が増えることくらいで

●【例会】⇒名前が変わり ひろばオープンDayとして残ります。

これまで、せっかく仲良くなった【なかよし】【よちよち】の方が
交流できる場を残して欲しいという声にお答えし
新規の方とは別にご用意しました。

ただ、申込み方法はBaby-mama clubの継続クラスベビママサークルの
方法に戻り、2日程程度をオープンし、好きな日程をお選びいただく
事になります。

●【イベント】⇒月1回だったのが月2~3種類から選べるようになります。

●【イベントは単発(1回で終了)】⇒3~6回同じイベントをコースとしてじっくり経験できます。 (体験講座という名前になっています)


ただ、私一人での支援活動に限界を感じ、来期より講師の先生に
お願いする部分を増やすことにしました。
そのため、どれも500円で進めてきた活動の会費を改訂する必要が
出てしまいました。(講師料はこれまで皆様からはいただいていなかった
のですが 活動を存続させるために勝手ながら
会費からいただくことに変えます。)

金額的変更があるため、ご理解・ご了承が必要と考え
ご参加継続頂ける方は
【新生 ベビママひろば】として、再度ご入会いただく形にしました。


大変お手数ですが、活動にご賛同頂ける方は、再度入会お申込み書を
メールで頂きますようお願いいたします。⇒こちら b_95.gif



12月までで、活動参加を取り止める方も、恐れ入りますが、
一言メールでご感想など頂けるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| Top Page |
