TOPスポンサー広告【なかよし】10月例会 前半グループ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし【なかよし】10月例会 前半グループ

【なかよし】10月例会 前半グループ
カテゴリ:★今日の なかよし
昨日は【なかよし0歳後半~1歳前半】の10月例会(前半グループ)
の日でした。

お風邪の当日・前日欠席の方もちょっと多めでした。
お鼻の風邪が流行っているようです。お気を付けくださいね。

今月は、定員に空きがありましたので、会員以外の方のご参加もお受け
しました。
お二人可愛らしい7か月Yちゃん、Hちゃんです。

出来上がったサークルに入りこむのはなかなか勇気が
いるところだと思います。
ベビママひろばの皆さんのいいところは、もちろんなかよしの
お友達も増えていますが、新規の方もスムーズにみなさんが
受け入れてくださる所です。

交流の時間にも、会員の皆さんも、新規の方も、分け隔てなく
お話してくださっていたのがうれしかったです。

さて今回は事前予告なしに【プチハロウィンパーティ】を
やってみました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

お歌を歌って、魔女さん、ジャコランタンさんを探しました。
どこかな? どこかな?
どこかな? 

10人の可愛いカボチャさんたちです。
10人のパンプキン 

そして【なかよし】初、工作。

今回はカルトナージュという、厚紙に布を張り付けて作る工芸の
まねをして、フォトフレーム作りに挑戦です。
カルトナージュ 

みなさん、真剣にシールを選びます。
カルトナージュ 

いや~んセンスが・・・・ という声が聞こえましたが、
カラフルに個性を出して、素敵な作品ができましたよ。
カルトナージュ 
今回、この工作の間、初めて相互保育というものを試してみました。

ペアを作ってお互いのお子さんを短時間ですが、目を配る というもの。

ママも集中しやすいのと、
預かる側も、他のお子さんに気を配るという体験は
いい経験になるのでは・・と チャレンジしていただきました。
相互保育 

後追いのお子さんは抱っこが必要なことはありましたが
思っていた以上にとてもスムーズに、できました。
これも一生懸命、ペアのお相手のお子さんを追いかけて
目を配ってくださった皆さまのお陰です

ご協力ありがとうございました。

テントを使ってトリックオアトリート!
トリックオアトリート 
トリックオアトリート 
撮影会 撮影会

最後も大笑いの撮影会、思いのほか多くの皆さんが
挑戦して下さってましたね。


いつもと違った例会になりましたが、いかがだったでしょうか?
一緒に私も楽しませていただきました。

また来月のイベント・例会楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| Top Page |
