TOPスポンサー広告合同イベント 撮影会@岸根公園

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の よちよち合同イベント 撮影会@岸根公園

合同イベント 撮影会@岸根公園
カテゴリ:★今日の よちよち
「なかよし」「よちよち」の合同イベント
プロカメラマンによる撮影会@岸根公園でした。

撮影をお願いしたのはフリーカメラマンChiaiさんHPはこちら
mixiで「ママとベビの撮影会」管理人もなさっています。
http://c.mixi.jp/mamatime

今回のイベントは、料金がかかるのでご参加は少なくなるかな・・・
と思っていましたが 18組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

お天気が気になるこの頃。
朝の土砂降りにはびっくりされた方も多かったようですが

開催の時間にはちょうどいい曇り空で、無事撮影会ができました。

今回は、お外でのイベントで、またご兄弟のご参加もあり、
いつもと違った雰囲気で和やかに・のびのびと楽しい時間となりました。

よちよち 
よちよち 

ロケ撮影会は初めての経験でしたが、こうやって望遠で撮るんですね。
だから、赤ちゃんたちの自然な笑顔が撮れるんですね。

カメラマンさんの乗せ方ももちろんプロですからお上手
アシスタントとして男性もいらしたことが、歩けるお子さんたちは
楽しかったようです。


朝一番にスタートした「よちよち」さんたちは、
撮影の合間は公園遊びを満喫。

もうローラー滑り台にも挑戦できるん年になったんですね。
ねんねの頃からのお付き合いなので、成長にびっくりです。
よちよち よちよち
よちよち 
「よちよち」は同じ時間に撮影でしたので皆さんで揃いの写真も
撮って頂きました。
よちよち 

「なかよし」さんも、あんよできる子も出てきて、広い公園をマイペースであんよ。

そんな赤ちゃんの動きに合わせてChiaiさんも動いて・・・
という自然な撮影の仕方が、印象的でした。
なかよし 
なかよし 
なかよし 

おねえちゃんもにっこり
なかよし 

撮影後、およその出来上がりを皆さん確認し、
その写真の素敵さに皆さんびっくりでしたね。

仕上がりがとても楽しみですね。年賀状にご利用いただけますね。
皆さんの出来上がり、ぜひ、機会がありましたら私も拝見したいです。


今回はお外のイベントで、ある程度少人数ずつ集合だったこともあり、
普段よりも待ち時間に皆さんゆっくりお話できていたように思います。

初めての公園遊びだったお友達も、
いつもはママとべったりなのにトコトコ楽しそうに探検に出たり・・・
のびのびできていましたね。
岸根公園は適度な大きさで、比較的来やすい場所にありますので
またぜひ、パパと、お友達といらしてみてください。

来年からの新規「ベビママひろば」でも、またのんびり遊べる機会も
企画したいと思います。

ご参加の皆さまありがとうございました、お疲れ様でした。

illust2972_thumb.gif 

来年からの活動については11月にご案内いたします。

今までのようなイベントの数も増やし、1回きりだったイベントを数回の
講座として楽しんでいただけるようになります。 習い事を始めるの前
に色々な体験をさせてあげる場としてご活用下さい。

1月初回のイベントは、絵本講師の先生による「絵本講座」
に決まりました。
*講座は、リトミック・英語・サイン、ママのためのママヨガ 
を中心にスタートします。

また、これまでの「例会」の代わりに
「なかよし」「よちよち」出身の方が自由に集って遊んでいただけるよう
会場を開放する日
ひろばオープンDay」もご用意します。

その日の雰囲気で、私の方で例会の簡易版といった感じの
手遊び・絵本・紙芝居 など、ご用意できる日はする予定です。
また、時々「シェアリング」時間も設けみなさんの今関心のある
話題の情報交換もできればと思います。
*たとえば「幼稚園の選びの情報」「お勧め習い事」など。

たまには今回のような外遊びも企画してみますね。


職場復帰の方、12月までの活動で区切りを付けたい方
それぞれだと思いますので、再度ご希望の方だけ入会申し込み 
を 受付ます。

詳細ご案内までしばらくお待ちくださいね。


スポンサーサイト

| Top Page |
