TOPスポンサー広告【なかよし】9月例会②-リトミック体験

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし【なかよし】9月例会②-リトミック体験

【なかよし】9月例会②-リトミック体験
カテゴリ:★今日の なかよし

昨日の秋空がウソのような雨模様となってしまいましたね。

今日は先週の前半グループに引き続き【なかよし】の
9月の≪例会≫の日でした。

通常の≪例会≫はプチお楽しみタイムとして
お歌やパネルシアター・絵本などで遊んでいますが

今月は趣向を変え、リトミック体験をしていただきました。

足元のお悪い中、11組の皆さんにお集まりいただき
ありがとうございました。

先生は、先週に引き続き
RTAマザーリトミック清水博子先生です。

清水先生は神奈川県内で主に出張でリトミックの先生をなさっています。
ベビーマッサージの先生・保育士さんでもいらっしゃいます。

先生のHPはこちら

P1050854.jpg 

ライアーという琴のような楽器を使って
お歌に合わせて先生とごあいさつ

P1050850.jpgP1050853.jpg

今日のテーマは【スキューバダイビング】
みんなで音に合わせて

海辺を歩いたり、
小さなお魚になったり
小鳥になったり

P1050862.jpgP1050865.jpg


かめさんになったり、さんごになったり

P1050867.jpgP1050869.jpg


大きなシフォンの布を使って海の中に入ってみました。
シフォンの布みんな大好きですよね。

P1050876.jpg 



ママも赤ちゃんもいい汗かいた後はグループ交流。
今日は保育士さんでいらっしゃる清水先生にもお付き合い
いただきました。

P1050880.jpg 

ちょうど、周りの様子の違いをとてもよく感じる月齢の
赤ちゃんたち。

場所や周りの人たちをよ~~く観察している間は
どうしても、緊張した面持ちですよね。

みんなとニコニコ遊んで欲しいと思うママに反して
ママにべったりくっついてしまう時期。

でも、安心していいんだ♪と分かってくると
今日も最後にはみんなニコニコになれましたね。
すごいすごい。

こんな悩みも、皆さんでちょっとお話できるだけでも
安心したり、すっきりしたりしますね。

ベビママひろばをそんな場として今後もご利用いただけると
うれしいです。

【なかよし】としての活動は12月までですが、
1月以降は、今回のリトミックの他、英語、ママヨガ などを
3~6回の連続講座として開催し、

単発イベントとして絵本講座、骨盤矯正体操、ベビーダンスなどなど
企画していきます。

それと合わせて
今の【なかよし】【よちよち】の皆様も、気楽に自由交流に
集まっていただけるように
オープンDay(自由交流+時々絵本やかみしばいなど)
ご用意する予定です。

講座、イベントと合わせて、1月からもご参加いただけると
うれしいです。

詳細決まりましたらまたご連絡いたします。

今日はご参加ありがとうござました。

スポンサーサイト

| Top Page |
