TOPスポンサー広告なかよし9月イベント ベビーダンス

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよしなかよし9月イベント ベビーダンス

なかよし9月イベント ベビーダンス
カテゴリ:★今日の なかよし
今日は【なかよし】のイベント ”ベビーダンス”の日でした。

15名の皆様にご参加頂きました。


日本ベビーダンス協会の伊東歌織先生にお越しいただきました。

”ベビーダンス”はまだあまり聞き慣れない方もいらっしゃると思いますが
赤ちゃんを抱っこしながらサンバ、ブルース、ワルツなどの曲に合わせて
ステップを踏みながらママと赤ちゃんが一緒に楽しめるエクササイズ
(ダンス)です。


レッスンの初めは、お歌を歌ってウォーミングアップ。


ベビーダンス ふれあい遊び 


Baby-mama clubご参加経験のある皆さまにはおなじみの
”きゅうりができた♪” もありましたね。

ベビーダンス ふれあい遊び 

お歌楽しいね

ベビーダンス ふれあい遊び  


きゅうりができた♪ に大ウケ

ベビーダンス ふれあい遊び 


ママのストレッチが終わって、基本姿勢を教えていただきました。

ついつい産後は姿勢が崩れがち。
頭・肩・腰・足一直線になるように立ってお尻にしっかり力を入れて
立ちます。

そしてステップスタート。

ベビーダンス 


だんだんステップの難易度も上がって・・・・

みんなついて来れてるかな?
ベビーダンス 


結構ステップには頭を使いました。

「いいね~」
「ダンサーみたい」


なんて先生に言っていただきながら、最後はこれまでの
ステップを合わせて 曲に合わせて踊ってみました。

曲は「黒猫のタンゴ」!!!

ご参加の皆さん・・・・知ってますか?
アラフォー世代は知っている方もいるかもしれませんが
60年代の大ヒット曲なんですよ。

(私は赤ちゃんでしたが”おさむくん”(歌ってた男の子)のステージ
まで見たらしいです。)

最後にみんなで「ニャー」のポーズでパチリ

みんなでポーズ 黒猫のタンゴ 


先生はとても気さくで、褒め上手。
見ている私も楽しかったです。

一人ではダンスがちょと恥ずかしい・・・でも赤ちゃんが一緒だと
みんな一緒に楽しく踊れてしまいますね。
久しぶりの運動でこういう汗をかくのも(夏の汗ではなく)
ストレス解消に たまにはいいですね。

ほぼ半数以上の赤ちゃんがとても気持ちいい揺れの中で
夢の中でした。

他にも4拍子でスマートなベビーダンスブルース、
優雅な癒し系ベビーダンスワルツ なんていうのもあるそうです。

また、数回コースでもお願いすれば先生がお越しいただけるとのお話でした。
機会がありましたらまた企画したいと思いますのでぜひご参加くださいね。

今日はご指導いただきました伊東先生、ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【活動日程の訂正です】

活動日程のページで10月のイベント(プロの写真家の方の撮影会)の
日程が謝って ”9月”と掲載していました。

10月14日(木)の誤りです。申し訳ありませんでした。
(ご指摘いただきまして分かりました。ありがとうございます)

10月のご案内は近日中にさせていただく予定です。
今しばらくお待ちください。


スポンサーサイト

| Top Page |
