TOPスポンサー広告【よちよち(1歳)】イベント ママヨーガ体験

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の よちよち【よちよち(1歳)】イベント ママヨーガ体験

【よちよち(1歳)】イベント ママヨーガ体験
カテゴリ:★今日の よちよち
今日は【よちよち(1歳)】の6月お楽しみイベント
ママヨーガ体験でした。

9組の皆様にお集まりいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

講師の先生として
新横浜☆ママヨーガを主宰なさっている
洲濱久美子先生にお越しいただきました。


意外にも、今日はMy ヨガマット 持参の方が多く
ヨーガへの関心の高さが伺えました。


普段、育児の疲れで凝り固まった体ですが
なかなか、お子様連れでは、ヨーガ教室に行く
機会はないですよね。

先生は新横浜のお教室も、今回のように
子連れOKのお教室とのことで、
お子さんウロウロ状態のレッスンに慣れていらっしゃる
とのこと。

ご参加の皆様も気を使わず、久しぶりにゆったりと
ヨーガを楽しめたのではないでしょうか。



ママヨガ 
ママヨガ 


ついつい、ヨーガというとあの難しそうな、
アーサナ(ポーズ)を取るもの と思いがちで
「体が固いから ヨーガはできないわ・・・」
考えてしまいますね。


でも、今日の先生の冒頭のお話で
アーサナ自体が目的ではなく、
「アーサナは心を安定させるひとつの手段です。」
ご説明がありました。

自分の出来る範囲で、自分の心を安定させる方法を
身につけていけばいいんですね。

ママなにやってるの?
ママヨガ 

すごーい ぼくも一緒にポーズ
ママヨガ 


とてもゆったりと、わかりやすい解説をして下さりながらの
レッスンでした。

初めての方もスムーズに体を動かしていけたと思います。

ママヨガ 


終わってからも、
「は~~~すっきりした
というご感想が多く、皆さん久しぶりに
ヨーガでのすっきり・気持ちいい感覚を味わって
いただけたようです。


赤ちゃんたちも、思ったよりも泣き叫ぶ事もなく
みんな成長しましたね~。


今日は暑い中お越しいただきました、洲濱先生、そして
ご参加の皆様ありがとうございました。


先生のお教室のHPは⇒こちらです
ぜひ、いらしてみてください。

秋頃に【なかよし(0歳)】の方へもお越し頂く予定です。
【なかよし】の皆様も楽しみにお待ちください。


スポンサーサイト

| Top Page |
