TOPスポンサー広告【よちよち】6月例会ーリトミック体験

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の よちよち【よちよち】6月例会ーリトミック体験

【よちよち】6月例会ーリトミック体験
カテゴリ:★今日の よちよち
今日は【よちよち】6月の例会の日でした。

よちよち】では、例会の日も時々外部講師の先生に
お越しいただきます。


今日は
師岡の方で
リトミック☆たんぽぽ≫を主宰なさっている
NPO法人リトミック研究センター認定講師
牧谷 泰子先生

にお越し頂き[ リトミック体験 ] をお願いしました。

会員の皆さんの中でも
習ってみたい習い事は?と伺うと
「リトミック教室」
をあげられる方がとても多いようです。

今日は短い時間でしたが
「リトミックって何するの?」
というところを体験させていただきました。


元保育士、幼稚園教諭でいらした牧谷先生は
とてもお子さんの扱いに慣れていらっしゃいます。

ゆったりとおだやかに話しかける口調は
とってもほんわかしてきます。
P1040825.jpg 

ボールを使ってひとりずつごあいさつ
P1040827.jpg 

上手に キャッチできるかな?
P1040828.jpg 
P1040832.jpg 

P1040833.jpg 

先生のキーボードのリズム、や音調の変化に合わせて
上り坂、曲がり道、ブレーキ・・・
と体を動かしていきます。
P1040834.jpg 

ママたちも結構体を使うんですね
P1040838.jpg 

シフォンスカーフのいないいないば~
ひとりずつ上手にできたね
P1040843.jpg 

パネルシアターもみんな大好き
P1040842.jpg 


体で”音楽”を感じて
    体全体で表現していくって 

感じなんですね。


赤ちゃんだけでなく ママたちも楽しめる
楽しい [ リトミック体験 ] でした。


もう一度秋頃に【よちよち】にも【なかよし】にも
お越しいただけるとの こと、
次回もとても楽しみです。



牧谷先生の
☆トレッサの師岡コミュニティハウスと
☆師岡学童保育所(師岡小学校前)

でのお教室≪リトミック☆たんぽぽ≫
  ⇒ホームページはこちら



また、所属なさっている
≪横浜マザーズオーケストラ≫

【おやこふれあいコンサート】
が7月9日(金)に港北公会堂で行われる
そうです。⇒こちら
お勧めです。(無料です)


今日は牧谷先生、ご指導ありがとうございました。


ご参加の皆様、お片づけもお手伝いいただき
ありがとうございました。





ベビママひろば主宰者ブログもあります。
よかったらどうぞ↓

ブログ
スポンサーサイト

| Top Page |
