TOPスポンサー広告【なかよし】5月例会(後半グループ)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし【なかよし】5月例会(後半グループ)

【なかよし】5月例会(後半グループ)
カテゴリ:★今日の なかよし

今日は昨日の雨が信じられないくらいの
いいお天気&暑い日でしたね。

今日は昨日に引き続き【なかよし】の5月の例会
の日でした。

今日はお休みもいらっしゃいましたが7組の
ママと赤ちゃんたちにお集まりいただきました。
ご参加の皆様、暑い中ありがとうございました。



始まりの音楽
「始まるよ♪ 始まるよ♪ 始まるよったら 始まるよ♪」
お歌が聞こえると、 ニコ~~っと可愛いお顔を
見せてくれる子が増えてきました。
「あっ! あの歌だと思ってくれてるのかな?

[プチお楽しみタイム]では
絵本やパネルシアター、エプロンシアターに
興味津々に近づいて、お指をさしてくれる子も
いましたね。

喜んでもらえたかな?

[ カレーライス♪ ]のエプロンシアター
(頑張ってつくりました

カレーライス エプロンシアター 


そのあと、今日は皆さんに”ベビーヨガ”をご紹介しました。

赤ちゃん体操でもあり、さらにママとの楽しいスキンシップの
時間です。

ベビーヨガでは ストレッチをしたり、バランス感覚を身につける
遊びをしていきます。

逆立ちに近い体勢にしたり(もちろん楽しみながら)
ローリングといって 身体をコロコロ転がしたり・・・
ふわ~んと浮かぶブランコ遊びをしたり

色んな体勢を体験することで空間認識能力を
高めてあげることができますよ。

おっとっと・・・と身体を傾け、ぱっと”パラシュート反射”で
手がでて、転んだ時に身を守ることができるよう
反射力をつけていきます。

イルカの波乗り 「波が来たよ~ おっとっと」

ベビーヨガ 

モモンガブランコで お友だちとこんにちは

ベビーヨガ 

交流の時間

交流の時間 

仲良くあそべるね

交流の時間 

来週は いよいよ5月のイベント[ 野毛山動物園遠足 ]です。

お天気がいいといいですが・・。
リーダー、サブリーダーをお引き受けいただきました
皆様ありがとうございます。
そして皆様、赤ちゃん連れの外出、不安もあると思いますが
思い切って”遠足”にお申込みありがとうございました。

当日皆さんで協力して、楽しくすごしましょうね。


6月の例会と[ お楽しみイベント ] ”ベビーサイン”のご案内を
近日中に会員の皆様にメールさせていただきますね。

今日はご参加ありがとうございました。




スポンサーサイト

| Top Page |
