TOPスポンサー広告【なかよし】5月例会 ベビーヨガ体験

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の なかよし【なかよし】5月例会 ベビーヨガ体験

【なかよし】5月例会 ベビーヨガ体験
カテゴリ:★今日の なかよし
今日は【なかよし】5月の例会(前半グループ)でした。
10名の皆様にご参加いただきました。

でも・・・・前回に引き続きひどい雨・・・・・。
梅雨でもないのにどうして

さらに室内は蒸し暑くて今年初めてエアコンのお世話に
なりました。

雨の日は低気圧のせいか赤ちゃんって眠いんですよね~。
今日も半分くらいの赤ちゃんが エンエンモードで
今日の【プチお楽しみタイム】の”ベビーヨガ体験”も
お楽しみいただけなかったかも・・・・
しれませんね・・・・。
強引に進めてしまったかな・・・と反省です。

次回はぜひ晴れてほしいですね。


今日の絵本は【くっついた】

ママと一緒にくっついて遊びながら読んでみました。


くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る

今日のプチお楽しみタイム”ベビーヨガ
Baby-mama club の方では”ハイハイ~あんよクラス”の中で
ベビーヨガを取り入れています。

”ヨガ”といっても自分ではポーズ(アーサナ)を取れる
訳ではありませんので、ママたちがそのポーズと”同じような効果の
ある動き”をつけてあげます。

ママが赤ちゃんを ”触れる・さする・つかむ・動かす”ことで
神経系・脳・消化器系に適度な刺激を与えてあげることが
でき、心身ともに成長を促します。

ベビーヨガはベビーマッサージと似た効果がありますので
ベビーマッサージがゆっくり出来なくなってきた頃の
赤ちゃんに次のステップとしてお勧めですよ。

モモンガブランコ
ベビーヨガ 
おつかいありさん♪で ストレッチ
ベビーヨガ 
ロータス抱っこで こんにちは
ベビーヨガ 

交流の時間と動物園遠足の打ち合わせ
交流の時間 


お楽しみタイムの後はグループごとの交流の時間です。

今日は、5月のイベント”動物園遠足”へご参加の方へは
しおりをお配りし皆様で打ち合わせをしていただきました。


初めてのバスや電車での遠出という方もいらしゃって
「ちょっと緊張する・・・」という声もありましたね。

よく分かります。
私も初めて電車に一人で子連れで乗れたのは多分
7~8か月の頃だったと思います。
ベビーカーと抱っこ紐と大荷物・・・
そんな状態でも椅子に座ると怒りだす我が子
お出かけも一苦労だったのを思い出します。

今回も赤ちゃん第一に考えて臨機応変にその場で
予定も変更しながら、ゆっくりと行きましょう。

バスが大変な時用に”ジャンボタクシー”の利用についても
検討しています。(ベビーカーが載せられるか問い合わせ中です。)

動物園のベビーカーレンタルは園で”5台”しかないそうで
ベビーカーはやはり持参がいいかもしれないですね。

みんなで協力しながら楽しい遠足にしていきたいですね。

では、次回またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| Top Page |
