TOPスポンサー広告ベビママひろば 【よちよち】5月例会

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP★今日の よちよちベビママひろば 【よちよち】5月例会

ベビママひろば 【よちよち】5月例会
カテゴリ:★今日の よちよち
ベビママひろば【よちよち】(1歳対象)いよいよ今日スタートです。

ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club ご卒業の
皆様中心に 13名の皆様に会員としてご登録いただきました。

今日は11組の皆様にご参加いただきました。
さすが1歳 あんよもできる子もちらほら
ハイハイもスピードアップし
所狭しと 動き回っていましたね。

久しぶりにお会いできた 赤ちゃんたちでしたが
場所は今までの Baby-mama club とは違いますが
見知ったお顔が多いせいか、だんだん場所にも慣れて
自由自在に ママからも遠く離れることもできていましたね。

これからも みんな 仲良く親子ともに安心して遊べる場を提供できれば
と思っています。
12月までどうぞよろしくお願いします。


毎月の《例会》は 交流をメインとしますが、せっかくですので
初めの時間を使って【プチお楽しみタイム】を毎回ご用意していきます。

今日は
ふれあい遊びやパネルシアター、ペープサートに
エプロンシアターでお楽しみいただきました。

今日のエプロンシアターの”カレーライス”は ママたちに
ひとつ ひとつ
「わ~~~
なんて 言って頂けて 実はとてもうれしかったです 
作った甲斐がありました。

皆様が和気あいあい盛り上げて下さるので 
これからも”和やかな 楽しい雰囲気のサークル”になりそうですね。


ふれあい遊び【じゃんけん列車】
ふれあい遊び 

グループに分かれて 交流の時間
グループ交流 

おもちゃも自由にどうぞ♪
自由交流の時間
みんなで交流 


毎月【例会】の他に ご希望の方ご参加の【プチイベント】を企画して
いきます。

今月の【プチイベント】は 何とか予約の取れた”苺狩り”です。
30~40分予約の電話を入れ続け・・・
(コンサートのチケット取りの気分)
電話が通じた時には 
「29日(土)しか空いていないんですが・・・」とのこと。

パパ参加もしやすいように 初めから土日を予定していましたので
偶然 ラッキ~ でした。

ちょっと遠くになりますが、初めての”いちご狩り”体験
どんな表情をしてくれるのか 楽しみですね。
ベビーカー乗り入れ可能かどうか 今問い合わせ中です。
また 近くになりましたら ご連絡しますね。


来月は 
≪例会≫には リトミックの先生にお越しいただき”リトミック体験”を
予定しています。
≪プチイベント≫は ”ママヨガ”です。
ついつい お子さん中心で ご自分の体の事は二の次にして
しまいがちですが、この機会に ちょっと体を動かしてみませんか?

7月には ≪特別イベント≫救急救命講座と ≪プチイベント≫水遊び
(日産スタジアム噴水の予定)を 計画中です。

今後も皆様のご意見も取り入れながら 楽しい時間を
皆様で過ごしていけるよう 企画していきたいと思っています。

ご協力いただく点も多いと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

今日はご参加ありがとうございました。

スポンサーサイト

| Top Page |
