TOP2010年05月

カテゴリ:スポンサー広告

【よちよち】苺狩り
カテゴリ:★今日の よちよち
今日は【よちよち】(1歳~)の5月のお楽しみイベント
≪いちご狩りでした。

会場は横浜市営地下鉄グリーンラインの”都筑ふれあいの丘”
徒歩10分の
ひでくんちのいちご畑”さんにお邪魔しました。

横浜にこんな のどかな風景もあるんだな~
という、静かな農園の中にあります。

ハウスはとっても大きく、3棟つながっていて
中は明るくとっても広々としていました。

↓ のように大人の腰くらいの高さにある台の上で
栽培されているんですね。
とても清潔感のある、きれいな苺畑でした。

苺狩り 

5月はもう苺狩りも終わりの時期ということで
他にお客さんはいなかったので
ひろびろ3棟の中の2棟のスペースは、私たち10名が
食べ放題でということ。

とにかくひろい 食べつくせません
苺狩り 

写真にこの広さが伝わりませんが・・
行っても行っても 大きな真っ赤ないちごがたくさん
苺狩り 


赤ちゃんたちも、
「普段はこんなに食べないのに…今日は10個」
という感じで、どんどん食べていました。
苺狩り 
苺狩り 
苺狩り 
P1040761.jpg 
苺狩り 
苺狩り 


「自分でもとりたーい」と 手を伸ばす姿
ぱっくりお口に入れても、次の苺を握りしめる姿
お口のまわりを真っ赤にして頬張るほっぺ

みんな本当に可愛らしかったです。

ハウスの方から
「終わりかけなので、味は少し落ちます」
「数がだいぶ少なくて・・・」
と事前にお話があったので、
とにかく、雰囲気をたのしめればとの
気持ちで伺いましたが、

どの苺をとっても、大きくてとっても甘く
思っていた以上に柔らかくて
いつもは半分に切ってから渡すという苺も
今日は自分のお手手にもって
ちゃんと自分でぱくぱく食べていましたね。
(そのお顔もまた可愛い

ほんの30分の苺狩りでもお腹いっぱい
大満足でした。

皆さんもきっと楽しんで頂けたと思います。

今日はパパもご参加いただき、賑やかに、そして
和やかに過ごせました。

今年は6月第一週でこちらのハウスは終わりとのこと
また、来年もぜひ行きたい
素敵で楽しい【ひでくんちのいちご畑】さんでした。
苺狩り 

ご参加の皆様、ありがとうございました。




ブログも良かったらどうぞ⇒主催者ブログです

| Top Page | Next
